セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

民泊を始める為に動き出す
 民泊を始めようと思います。

 政府が、民泊の規制を緩和する方向をみせたからです。

全国規模で民泊を解禁するにあたり、簡易宿所の許可を取得しやすくする。面積基準(延べ床面積33平方メートル以上)について、民泊に限り1人あたりの面積を設定し、定員数に応じた面積基準をつくる予定だ。


 これなら僕らも始められます。
 
  2階の2部屋を民泊用に使います。 そのため そこに、バス トイレを付け、 キッチンも そなえることにします。

  そのような リフォームに幾らぐらい費用がかかるのかの 見積もりを知り合いの建築会社にお願いしたのです。

 水道屋、 鉄骨屋さんが見に来ました。 近々見積もりが出るはずです。

 でも、民泊を始めるのは 早くても 秋頃でしょうね。

 別の理由もあり、リフォームを 少し急いでいるのです。

 母が同居している兄が、家を立て直すことになりました。
 その間、母が僕の家に来ることになったのです。

  2階の部屋を母につかってもらうつもりですが、そこには トイレがないのです。

 それで、民泊のためのトイレを備え付ければ母も安心して生活ができるはずです。民泊もするつもりではいたので、早くやることにしたのです。
スポンサーサイト
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.