FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

継続届け ・ 終了届けを
保護者のみなさんへ
 
来月4月から学校は新学年に入ります。 『セルフ塾』もそれにあわせて、進級、進学の時期を迎えます。 いろいろ準備がありますので、来年度『セルフ塾』での学習を継続するかどうかの確認を行います。

継続する生徒は、「継続届け」の必要事項に記入の上提出してください。 今年度いっぱいで、『セルフ塾』での学習を終了し、来年度の継続は行わない生徒は、「終了届け」に記入して提出してください。 「継続届け」「終了届け」は1枚の用紙の裏表になっており、同封してあります。 提出期限は、3月16日(月曜日)です。

 中学3年生は、卒業としますので、「継続届け」「終了届け」は入れてありません。

なお、小学部から中学部へ進学する場合、これまでの生活と大きく変わることになります。同封した「新中学生へ」をよく読み、決断してください。

 また、くわしく知りたいこと、不安な点、疑問点などは、お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト




体験入塾,塾学習見学会
 体験入塾,塾学習見学会を行います。

3月13日(金)小学部は,5時30分~7時,
         中学部は,7時15分~9時45分。

 場所はもちろんセルフ塾の学習室。

 体験入塾を希望なさる方は予約が必要です。前日の夜10時までにお名前と学年を知らせてください。教材をコピーし,準備しておきます。
 そして,小学部の体験入塾は,5時30分に,中学部の体験入塾は7時15分に塾にいらしてください。あとはこちらの指示に従ってもらいます。
 見学だけの方はその日,直接いらしてかまいません。保護者だけの見学も歓迎いたします。また,在塾生の保護者もこの機会に見学なさってもかまいません。

 現在6年生で来年中学にあがる生徒も体験入塾した方がいいのかもしれませんが,兄姉がいてセルフ塾の様子が分かる方,継続するともうすでに決めている方は,できればご遠慮ください。あまり人数が多いと在塾生の学習に支障をきたすおそれがあるからです。

 以上のこと,まわりの方にもお知らせいただければ,うれしく思います。
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.