FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ塾の地図
 セルフ塾のGoogle地図です。


大きな地図で見る
スポンサーサイト




あさって,合格祝い
 あさって27日(金)に合格祝い,がんばった会を行います。

 小学部は,がんばった会で,午後5時30分から7時まで。
 中学部は,合格祝いで,午後7時15分から9時30分ごろまで。

 毎年恒例の催しです。食事はレストランのバイキングなどです。十分にあるので,夕食は塾で。
 卒業生など,関係者の参加も大歓迎です。

 もちろん場所はセルフ塾の学習室。

 梨沙さん,千明さん,つらねさん,大学合格報告
 昨夕,梨沙さん,千明さん,つらねさんの3人が,大学合格の報告に塾を訪れました。
turanerisatiaki.jpg


 U栄原梨沙さんは,沖縄県立看護大学看護学部看護学科
 O長千明さんは,福岡教育大学 教育学部初等教育教員養成課程・国語専修
 T樫つらねさんは,宮崎大学農学部食料生産科学科

 への進学です。

 3人は,読谷中学から球陽高校に進学,1年浪人しての合格です。ぼくも1年浪人なので,その辺りの話も。

 つらねさんは京都の予備校,千明さんは地元の予備校,梨沙さんは自宅での浪人でした。

 それぞれ,この1年を話したり,センター試験での結果,今後の計画など,とりとめのないおしゃべりをかなりしました。
 セルフ塾のペットたちの話も。犬の梅子がまた太っているなどとも。
 楽しいひとときを過ごしました。

パーラーぱくぱく
parapakupaku.jpg
 きのうは,パーラーぱくぱくで昼食をとりました。

 パーラーぱくぱくは,セルフ塾の一画にあります。
 ぱくぱくは,残波かりゆし学園がセルフ塾の一画を借りて行っています。


http://selfyoji.blog28.fc2.com/blog-entry-637.html

 3月1日にオープンしていましたが,受験前でなかなか行く時間がとれず,やっと昨日行くことができました。

 写真にあるように木の数本たっていて,緑に囲まれたいい雰囲気でした。

 ぼくは,カレー,KyokoとKunikoさんはぱくぱくバーガーを食べました。
pakupakunomenu.jpg
pakupakucurri.jpg
pakupakuhumbarg.jpg
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.