FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフニュース228号発行
 セルフニュース(セルフ塾ニュースレター)228号を昨日仕上げました。

 目次
今年も高校入試全員合格・・・101
中学3年生がみたセルフ塾の学習法・・・102
理科,数学で高得点1,2年生学年末テスト・・・111
論壇(庸次)・・・112
家庭からの通信・・・113
沖縄に産まれてセルフ塾に通いたかった~・・・114
「プログラム学習」はもっと世間の評価をもらってもよいのでは・・・114
セルフっ子の進路・・・115
3月皆出席・・・116
「がんばった会」で楽しむ(小学部)・・・116
「高校合格祝い」(中学部)14人の卒業生も参加・・・117
セルフ塾 予定表・・・118

(ページは,年度で通しです。開始は5月号,今号は年度最終号です)

 最近,アップするのをおろそかにしていますが,セルフニュースはweb上でも見られます。去年の12月からアップしていませんね。きょうはこれからアップします。

 セルフニュース


 紙のニュースレターを読まれたい方はメール下さい。無料でお送り致します。
スポンサーサイト




お母さん,楽しくなってきた。3年も続けていい?

 保護者の方から,次のような便りをいただきました。
 3月には,次年度も塾を継続するかどうかを確かめています。そのころのことについて書いているのですね。


 去年入塾してしばらくは,心,顔に余裕がなく,私も帰り迎えるたびに悩んだこともありました。

入塾して半年したあたりから,勉強も分かってきたのか,少しばかり笑顔が見えたので安心しました。

すると,突然,「お母さん,楽しくなってきた。3年も続けていい?」の言葉に,びっくりと共にうれしくなって,涙をこらえました。よかった,教科が理解できてきたんだと2人で喜びました。成績もグングン伸び,本人もびっくりしています。

 ご指導下さっているみなさんに感謝申し上げます。また,今年もどうぞよろしくお願いします。

 こういうお便りをいただくと,ぼくらもうれしく,またがんばって指導しようと思いますね。

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.