FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コープのちらしに「田の字表」
coopcatalog.jpg
 まきまきさんのコメントをいただきました。

今日なんとなく宅配コープのちらしを見ていてビックリ!!本紹介のところに「田の字表」が!!すごい人気ですね~^^塾生にも宣伝しておきます^^
小学5年の授業で今度「田の字」をやる予定です。小学生用の「田の字表」があればもっと嬉しいですが・・・。
しかし、先生の本がだんだん人気でてきてなんか私の目も確かだったと思え嬉しいです^^


まきまきさん,ありがとうございます。

 先日,塾の職員がぼくにコープのちらしを見せて,ここに載っているよ,と教えてくれました。うちもコープをやっていますが,それまで気づきませんでした。妻はそういうところはほとんど見ないそうです。毎日の食品類だけ。

 ぼくもうれしかったです。たぶん出版社の方が売り込みをしたのでしょうが。多くの方の目にふれることができ,少しでも売れればいいなと思っています。

 まきまきさんがぼくの本で自分のことのように喜んでくれていることも,とてもうれしいです。ありがとうございます。
スポンサーサイト




ヤンバル奥こいのぼり祭り
 きょうは,ヤンバル奥こいのぼり祭りに行きました。沖縄本島最北端の辺戸岬の近くの集落です。今年は20回。奥は,過疎,高齢化が進み,今回でこいのぼり祭りも最後になるかもしれないということです。

 Mayumiさんといっしょに行きました。12時塾を出発。ゴールデンウィークなので,道が混んでいました。許田の出口のところで5kmの渋滞。名護市内に入っても混んでいました。それで,奥についたのは,3持30分ごろ

 Yasunoriさん夫婦,Shueiさん夫婦,Teruyaさん,Aokiさん,Kadekawaさん,Machidaさん,Shueiさんの姉さん,Yozaさん,それからきょう初めて会った人で,名前を忘れてしまた方も来ました。ヘリパット基地で座り込みをしている方を激励してから来たそうです。

 帰りは8時30分ごろ。すいていました。塾に着いたのは10時30分ですから,2時間。行きの約半分の時間でした。ヤンバル奥こいのぼり祭り

[広告] アクセス解析
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.