FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

県民大会とウォーキング
  あすの4月25日日曜日は,県民大会{米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設に反対する県民大会}が行われます。

 僕の地元の読谷村でおこなわれるために面白いことも起こっています。

 10万人規模の県民大会になりそうなので、とても渋滞することが予想されます。

 それで、読谷村の人たちは、歩いていくことを考えているようです。5 km以上の所から歩いて来るという人もいます。
 「遠いんじゃないですか」と尋ねると、
 「ウォーキングだと思えばちょうどいい運動になるよ」と返ってきました。

 また、別のところでは次のような話しも聞きました。ここも5km以上離れた場所のことです。
 その人の知り合いが「近くに駐車させてくれ」と言ってきたそうです。
 「ここは会場からかなり遠いよ」と答えると、

 またまた「ウォーキングで運動だと思えばちょうどいいものだよ」と答えたそうです。

 このように会場から遠いところからウオーキングで運動のつもりで歩いて来る人も結構いるように思います。最近のウォーキングブームがこのような形で出てきておもしろいと思いました。

 話は変わりますが、読谷はかなり燃えています。多くの人が参加すると思われます。ひき逃げ事故も記憶もまだ新しいのです。
スポンサーサイト




県民大会で要員
あすの4月25日日曜日は,県民大会{米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設に反対する県民大会}が行われます。

  前にも書きましたが、会場は僕の塾のすぐ近くです。先日、沖縄民商の事務局の方からお電話がありました。県民大会で要員をお願いしたいとのこと。僕は OKと答えました。

 だから明日は11時から 5時過ぎごろまで大会要員としてボランティアで働くことになります。お昼の弁当は支給されるそうです。駐車などの車の誘導でしょうか。車の誘導はあまりうまくないのですがうまくいできるでしょうか。

 だから明日は朝から忙しくなりそうです。
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.