FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

民商グランドゴルフ交流会
 きのう8月15日日曜日は沖縄民商共済会主催の「民商グランドゴルフ交流会」があり,参加しました。場所は沖縄市八重島公園、時間は午後4:00から。

 グランドゴルフゴルフはもう何年も前に同じ民商の交流会でやったことがあります。昨日は2回目。簡単なルールの説明を聞いてから早速ゲームに入りました。

 それぞれのチーム5人で行います。僕は読谷支部チーム。全部で6チームほどが参加しました。

 とにかくゴールに向かってできるだけ回数少なく打てばいいのです。力の加減がわからなくて強すぎたり,弱すぎたり。とにかく、精一杯やりました。久しぶりのスポーツです。
 1時間足らずで 8ホールを回りました。(グランドゴルフも「ホール」と言うのかな)

 1ホール3回ほど。チームの中では僕がトップだったそうです。

 その後焼き肉,ウインナーソーセージ,野菜,焼きそば,おにぎりをいたらきました。

 そして結果の発表。僕ら読谷支部チームが見事優勝でした。
 でも、個人賞では読谷からは 3位以内に一人も入っていませんでした。3位以内に女性が2人いました。

 ぼくらは,全体的に平均したチームだったようです。チームワークの勝利です。
 団体優勝でビール一ケースをいただきました。後日みんなで飲むことにしません。

 久しぶりにやったのですが,楽しいひとときでした。

groungolf.jpg
groungolf2.jpg



スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.