FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄県県立高校入試模擬テスト,プレ入試
 8月30日月曜日と9月1日水曜日の両日にわたって,沖縄県の県立高校入試模擬テスト,プレ入試を行いました。

 最初の予定では,30日と31日に行うつもりでした。しかし、8月31日には台風7号が沖縄県を通過しました。それでその日は塾は休みとせざるを得ませんでした。

 その日の昼,プレ入試を取り仕切っている誠伸社に電話したところ、延期しても構わないとのことでした。

 それで2日目は延期して,きのう9月1日水曜日に実施しました。

 1日目は国語,理科,英語の3科目,2日目は社会と数学の2科目です。

 この時間割は実際の沖縄県県立高校入試の時間割と同じです。

 国語は聞き取りが一番最初にあるので,できれば避けたいのです。遅刻者がいる可能性があるからです。

 でも,県立高校入試と同じようにするのがいいと思い国語が最初にしています。

 セルフ塾の一週間の夏休みのが明けた日に行うので,みんな覚えているか少々不安でしたが,一人も遅刻することもなく,決められた時刻の7時15分にはそろいました。そして無事に1日目は終わりました。

 2日目の昨日は,一人の生徒が少々を遅刻しましたが,大幅な時刻ではなかったので,そのまま試験を受けさせました。

 その後,数学も終わって後は志望校判定のための、コードをを書き入れます。

 コード表から自分が志望する高校を書き込んでいきました。

 中には,ぼくからみて適切な高校を選んでいない生徒がいたので,僕の判断で「別のQ高校に変えてごらん」と少々強引に変更させたりしました。

 このプレ入試の結果は9月14日に届く予定になっています。
 台風の影響がなければですが。

 そして9月16日の木曜日にはそのデータを見ながら保護者面談を行います。3年生だけです。

prenyuushi_20100902020539.jpg

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.