FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

朝、3人で集まって、勉強したんだよ。
 高校入試は来週火曜日と水曜日です。あと数日しかありません。
 高校受験生のYuiさんが、次のように話してくれました。

 きょうは、朝7:30に学校に、KantaとSuzukaと3人で集まって、勉強したんだよ。
 Kantaは一所懸命教えていたけど、分かりにくいところもあったな。

 Kantaくんンは、学力も高く成績も優秀です。それで、YuiさんとSuzukaさんが、Kantaくんにお願いして、勉強を教えてもらったのです。

 朝早く学校に行き、過去問題などで、わからないところをKantaくんに説明してもらったそうです。

 僕はその話を聞いてとてもうれしく思いました。

 セルフ塾の生徒が、お互いに協力して、みんなで合格しようとしているのです。

 教えるということは自分のためにもいいことです。Kantaくんにとってもいい勉強になったことでしょう。

 ぜひとも全員で合格してもらいたいものです。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.