FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

朝日小学生新聞連載5月以降も
「ひとりで学ぶ プログラム学習 算数4年生」が、4月から朝日小学生新聞で連載されていますが、好評のため、5月にも連載を続ける予定となりました。

 また、5月からは算数5年生の連載も始まる予定です。

 朝日小学生新聞のHPには、次のようにあります。

朝日小学生新聞連載ひとりで学ぶ プログラム学習 算数4年生

<お知らせ>4月30日までの30回の予定でしたが、好評のため、5月にも連載(週2-3回)を続けることになりました。5月かはら算数5年生(週4-5回)の連載も始まります。ご期待ください。



 5月以降の配分は次のようになるとのことです。

4年生→日、木
5年生→月、火、水、金、土


 好評のため連載継続というのは、ぼくにとってはとてもうれしいことです。

 この連載が始まり、講義の録音もしなければなりません。また、5年生の原稿も作らなければなりません。

 基本的には、5年生の教材の原稿は、新指導要領にあわせて組み替えるという作業です。

 とにかくとても忙しくなりました。

 でも、せっかく与えていただいた連載ですから、精一杯がんばっていきたいと思っています。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.