FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

英語検定をセルフ塾で実施。19人全員が受験。
 きょう10月15日、実用英語検定をセルフ塾で行いました。

 今回申し込んだのは準2級 1人、3級 4人、4級10人、5級4人で、合計19人でした。そのうちの1人はセルフ塾の卒業生で、現在高校2年生です。

 前の日に、そのうちの3人が体調不良で欠席。今日はどうなるのか心配でしたが、全員が出席しました。

 「受検者心得」の放送時間に遅刻した人はいましたが、その他、特に問題なく検定を終了することができました。

 セルフ塾では、中間テスト対策で中断しましたが、実質2週間検定に向けての勉強を行いました。

 多くの生徒が合格できればいいですね。
eikenjun2_20111015134730.jpg

eiken3_20111015134729.jpg

eiken4kyuu.jpg

eike5kyu.jpg
スポンサーサイト




電波腕時計を買う。きっかけはバンドの破損。

腕時計を買いました。電波時計です。

もっていた腕時計のバンドが切れたのです。それでバンドを買い替えに時計屋に行きました。

 すると、この時計のバンドは少々特殊なもので、交換がでできないとのことでした。ねじ式なのです。

 注文して、取り寄せではどうかと、尋ねたのですが、だめとのことです。

 ということで、時計そのものを買わざるを得なくなったということです。

 時計屋さんに並んでいる腕時計は高価です。僕は安いものでかまいません。時間がわかればいいのです。

 それで、アマゾンで探してみると、電波時計が結構安く売られています。電波時計というのは高いものだと思っていたのですが、大分安くなっています。

 それで買ったのが今回の腕時計です。3980円です。

 前の腕時計もカシオでした。それで使い方は結構似ています。

 電波で時間を合わせるのが、想像したよりは面倒な感じですが、なれれば大丈夫でしょう。
 とにかく、時間が正確なのはいいことです。そんなに時間にこだわりこだわる方ではないのですが。

 ワールドタイムも付いています。近々、中国旅行をするのですが、その時も重宝されるでしょう。
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.