FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

親雲上会、中国旅行2日目の予定
このページは、予約投稿です。
その日の予定を書き出してあります。
行動記録は、深夜にアップするつもりでいます。

2日目 10月17日月曜日

ホテルにて朝食後、「北京郊外観光」

(かわいいパンダと出合う北京動物園、

約6,000kmにも及ぶ古代建造物【世界遺産】万里の長城(八達嶺(はったつれい) )、

中国最大の皇帝庭園【世界遺産】頤和園(いわえん)、

明・清朝の皇帝陵墓群【世界遺産】明の十三陵(定陵))

途中、翡翠店でのショッピングへご案内。

夕食は、北京料理を代表する北京ダックをお楽しみください。

その後、ホテルへ。

オプショナルツアーで京劇を鑑賞。一人\3900。

朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:北京ダック

【宿泊地:北京泊】ホテルは前の日と同じ京瑞大厦
スポンサーサイト




中国に
親雲上会中国旅行に向かう。

中国にいます。
セルフ塾のブログにアクセスできません。
ヤフーやmixiにはアクサスできます。
それで、きょうの行動記録を携帯電話でアップします。
残念ですが、写真はアップできません。

1日目 2011年 10月16日日曜日

6:41座喜味の家を出る。京子と一緒。

6:52刺し身屋さんの前で秀栄さんを迎える

7:06 嘉手川さんの家の前に到着。嘉手川さんの車に乗り換える。90歳の嘉手川さんのお母さんが見送る。京子は帰る。

7:19 青木さんを迎え、那覇空港に向かって出発

7:57 ABCレンタカーに車を駐車。\3150
ABCレンタカーのマイクロバスで空港に。

8:12 那覇空港到着
 チェックイン、手荷物預かり、保安検査を通過する

8:34 ゲート32に向かう。
秀栄さんはいつものようにどこかに消える。
搭乗前の待合室でゆっくりする。備瀬さんと仲嶺さんは朝からビール。

9:10 搭乗口でゆっくりしていると、教え子の絵里さんが声をかける。
9時15分飛行機に乗り込む。
 絵里さんのお母さんもいる。

9:40 福岡空港に到着
手荷物を受け取る

9時9分 国際線ターミナル行きバスに乗る

11:22 国際線ターミナルに到着

11:42 旅行社で受付 燃料サーチャージ\13700を支払っう

12:00 旅行社による説明
チェックイン
 チェックイン終了後レストランに向かう
仲地さんが杖をついている。スタッフで気をつかってくれる。搭乗を先にするかなど

1:09 レストランで昼食

保安チェック、税関も通過。保安チェックではいろいろひっかかる。
ゲート55にで待つ。

2時10分 飛行機(MU536)に搭乗

3時 時計を中国時間に直す。日本時間4時を3時に。

4時 入国カードを書く

4時25分 青島に到着 

4時35分入国審査を無事終える

4:05チンタオビールを飲もう。嘉手川さん、秀栄さん、仲地さんと一緒。仲地さんは搭乗の時間に気になっている。
 カードで支払う。60元。

4:20飛行機に乗り込む。チンタオビールを飲んでゆっくりしていたら搭乗時間に遅れる。係員が探していた。もうすぐ乗り遅れるところだった。

4:49 分機内でハンバーガーと水をもらう。
チンタオの保安検査では、仲嶺さんは酒を没収されたそうです。また秀栄さんは栄養ドリンクを没収されそうになったので、急いで三本を飲んだとのこと。

、5:47北京に到着し、手荷物を受け取りバスに乗り込む。その前に\10000を両替する。

x5:55飛行機を降りる。

6:20 \10000を両替し、外に出る。現地ガイド助手が待っている。僕ら7人だけがまだ集まっていないようだ。
その後バスに移動する。

6:22 バスに乗る
 現地ガイドは朱さん。ガイド助手はコウさん。若くてかわいい。日本語勉強中。

7:20 バスを降りてレストランへ行く。ガイド助手に僕が秀栄さんと兄弟ですか、といわれる。

8:05レストランをでる。みんな食事が物足りないと言っている。料理も、追加のデザート杏仁豆腐も良くなかったと言っている。

8:12 バスに乗る。明日の注意など。
あすの予定。7:30にホテルを出発。7:25にホテルロビーに集合。6:15にモーニングコール。
 あすの予定で北京動物園観光が明後日にいう提言公になるとのこと。ネットで友達になったCindyさんとはあす北京動物園で会う予定だったがどうなることか。

8:38 バスをおりる。ホテルに到着。
ホテルの部屋部屋のカギを配られる。僕は、秀栄さん備瀬さんと一緒になるとのこと。
ガイドさんに、あすのことを尋ねる。Cindyさんと北京動物園で会うことになっていたがということ。ガイドさんが Cindyさんに電話をする。それで、あす頤和園でCindyさんに会うことになる。
10時すぎ、いったん部屋に入り、仲地さんの部屋にみんな集まってワインやビールウイスキーを飲んでおしゃべりを楽しむ。その後部屋に入って休む。
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.