FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Ko君が東京農大に合格でセルフ塾を訪問
 昨日 11月25日金曜日夜9:30ごろセルフ塾卒業生の仲宗根Ko君が来ました。

 東京農業大学国際食料情報学部国際農業開発学科に推薦で合格したとのこと。

 Ko君は大学推薦を狙って沖縄県立中部農林学校園芸科に進学していました。

 ちょうどテスト勉強代休で生徒はいなかったので、ゆっくり1時間ほど話しをすることができました。
ko.jpg
スポンサーサイト




プログラム学習・・・4年生の息子が とても楽しそうに 「これなら わかる。やりたい。」
 うれしいメールがあったので、ここに紹介いたします。ありがとうございます。

うちでは 朝日小学生新聞をとっていて それでプログラム学習を知りました。 

プログラム学習を購入してからも、4年生の息子が とても楽しそうに 「これなら わかる。やりたい。」と言って 解いてます。

割り算の章で、  0が途中の商にたつ 割り算で つまずいた時も‥‥  その問題の 解説と 問題だけが 1つのコーナーになっているので すぐに わかるようになりました。

以前だったら 教え方もわからなかったので 「算数がむいてないんかな?」と思っていたところです。

四捨五入の 坂道も 目からうろこでした。

これからも 一歩ずつとりくみます。

ありがとうございます。  

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.