FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ塾の電話機の前に両眼の絵
 セルフ塾の電話機の前に両眼の絵を貼りました。

me.jpg

me2.jpg

 テレビで、目の写真があると、人はインチキをするのが少なくなるということをやっていました。

 そのことを書いたブログがあったので、転載いたします。

目”は監視カメラよりも安上がり?

 ニューカッスル大学の研究者が、仲間を実験台にして面白い調査を行った。同大学の心理学部の休憩エリアでは、自由に紅茶やコーヒーなどをいれて飲めるようになっており、利用した人は、置かれている料金箱にお金を入れるシステムになっている。

 研究者たちは、10週間の間、料金箱が置かれている食器棚の戸に、1週間は花の写真を、次の1週間は両目の写真を交互に張った。両目の写真は、男、女、警戒や躁病を表す目つきというふうにいろいろに変えられた。

 このようにして、1週間ごとに料金箱に入れられたお金を集計してみると、両目の写真が張られていた週の合計金額は、花の写真が張られた週のそれよりも276%多かった。




 それをまねたのです。

 セルフ塾の電話は、電話料金入れに10円を入れてかけるようになっています。

 でも、僕もずっと監視をしているわけではないので、入れないでかけている人もいるようです。

 それでこのようなことをしたのですが、効果のほどは全くわかりません。少しでも効果があればいいのですが。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.