FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Noriyukiくん、Kitaruくん、Kengoくんが進学報告に来塾
 1月20日(金)夜、セルフっ子のNoriyukiくん、Kitaruくん、Kengoくんが来塾しました。3人は現在高校3年生で3月に卒業予定。
大学進学が決まったとのことで報告に来たのです。

 Noriyukiくんは千葉の大学、Kitaruくんは沖縄大学、Kengoくんは沖縄国際大学への進学です。3人とも立派な青年になっていました。

 受験前の学習時間中だったので、ゆっくり話は出来ませんでしたが、このようにセルフっ子がやってくるのはうれしいものです。
kitarunoriyukikengo.jpg
スポンサーサイト




生徒にfacebook友達リクエストをするのは、迷惑をかけてしまうのか?
 次の記事がYahoo!のページにありました。

望まざる相手からの申請、みんなはどうしてる?上司からのFB申請、断り方は?
 ぼくは逆の立場です。

 ぼくは学習塾の塾長。facebookの友達には、塾の卒業生が多いです。

 友達リクエストをして、このような迷惑をかけてしまうのではないかな、と気になるのです。
 
 そんならリクエストしなけりゃいいじゃないか、とも思います。そう思って最初はやりませんでした。

 でも、卒業生とも交流を保っておきたいし、それにはfacebookはうってつけだし。
 生徒の方からリクエストをするのは遠慮するかもしれないから、積極的にこちらからしたほうがいいかなと思ったり・・・・

カウンター20万を突破
 1月25日11時ごろ、FC2カウンターを見ると、20万を越えたところでした。


 10万を越えたのが、2010年12月26日Sunでした。

FC2カウンター、自動的に6ケタに


 1年あまりで、10万増えたことになります。

 このfc2ブログを始めたのは、2007年12月24日。

 10万を超えるのにおよそ3年かかっています。

 しかし、10万から20万へは、1年余ですから、かなりの加速度がついているということです。
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.