FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

何度も何度も読みました。。。涙が出てきました。・・・拙著「親は最悪の教師」

 拙著「親は最悪の教師」をお買い上げくださった方からメールをいただきました。ありがとうございます。

 ここに紹介いたします。親が、自分の子どもに勉強を教えることがどんなにむずかしいが、改めて感じました。




今小6男の母です。
やる気はあるのですが、、、行動が伴わず、
机には向かい勉強はしているのですが、適当にしている感じで、、、
字も雑、丸付けも適当・・・

「やる気がないならやめてしまえ~」と何度も怒鳴っていました。

最悪の教師・・・です。。。

そんな時にこの本に出会えました。
(朝日小学生新聞で先生を知り、ネットで検索させてもらいました。)

何度も何度も読みました。。。涙が出てきました。

何もかもが間違えておりました。

もうすぐ中学生(公立の中学校に進学予定です。)、何もかもが不安です。

勉強方法も参考にさせてもらいます。

子供が少しでも自分の為に勉強をするようになれるよう、サポートしていきたいと思います。

これからも色々と参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。





仲松庸次著「親は最悪の教師・・・最良の教師への道」を販売

「親は最悪の教師・・・最良の教師への道」の注文

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.