FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

拙著「ひとりで学べる算数小学4年生」の見本本が届く
 Yoji著「ひとりで学べる算数小学4年生」の見本本が今日届きました。

 朝日小学生新聞に昨年4月から連載していたものをまとめたものです。

 とてもいい感じでできています。満足しています。

 表紙は、明るいブルーでまとめられていて、親しみやすい感じで仕上がっています。

 僕の似顔絵も入っています。塾の生徒には、よく似ていると好評です。

 中身を開くと、説明の部分は薄い紫の色が地になっていて、はっきりします。全体的に、とてもすっきりした感じです。

 内容的には、塾の生徒と一緒につくったようなものなので、わかりやすくできている、という自信があります。

 水道方式の算数を、プログラム学習化し、タイトルにあるように「ひとりで学べる」本に仕上がったと思っています。

 このようにできたことを、朝日小学生新聞の編集者の方に深く感謝しています。

 奥付を見ると
 2012年3月15日初版第1刷発行

 になっています。まだ出ていないのですね。

 アマゾンで検索しましたが、ヒットしませんでした。

 これまでやったことが、このように本になってくると、本当にうれしいものです。
hitoride.jpg

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.