FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「オランダ語好き出版担当のブログ」に、「ひとりで学ぶプログラム学習」
 先日、「ひとりで学ぶプログラム学習」をキーワードに検索したら、朝日学生新聞の久保谷洋さんの「オランダ語好き出版担当のブログ」に出合いました。

ひとりで学ぶプログラム学習

ブログ再開

 久保谷洋さんは、ジャーナリストで翻訳家。
 アマゾンで検索すると、「アップルムース」「ヒドさんの/じゆうにたのしく/おえかきしようよ!」「おもいでをなくした おばあちゃん」などの児童書の翻訳ものがヒットしました。

 現在、朝日学生新聞社出版担当、出版部編集委員だそうです。

 ある日、久保谷さんから出版の件でメールをいただきました。それが「ひとりで学べる算数 小学4年生」「同小学5年生」の出版につながりました。

 今回、久保谷さんのブログを拝読し、ぼくのテキストを本当にきちんと使っていただいたんだと感激しました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 当時、6年生と4年生だった息子さんと娘さんにテキストをさせたそうですが、お父さんがきちんとチェックし、導いているのがよく分かりました。ありがとうございます。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.