FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コンピューター買い替え、1日煙草を1本半分
 コンピューターを買い替えました。使っていたのが、故障したためです。

 修理をお願いしたところ、基盤がだめになっているので、買い替えた方がいい、とのアドバイスを受けました。

 ディスプレーなどは特に問題なかったのでコンピューター本体だけを買いました。
 ブログをアップした時などに、画面によく出るエプソンのコンピューター(EPSONEndeavor AY320S )です。

 2万円台で手に入るとのこと。メモリーは大きめのものにしました。

 それでも、結果的に\30000足らずで買うことができました。
28,770円送料値引き でした。

 こう考えました。
 最低でも3年は使うだろうから
\30000÷3年=\10000/年。
\10000を12月で割ると約\900/月。

 それをる30日でわると 1日 \30といったところ。

 1日に30円分が使うだろうと計算しました。

 そのことを酒の場で、友人のYoshihiroくんに話すと、
「煙草を1本はいくらだと思う?」とのこと。

 彼も禁煙しているので正確な値段はわからないようです。

 それで、帰ってネットで調べてみました。
 1箱約400円。20本入りなので煙草1本\20になります。
 すると、1本半で\30。

 僕のコンピューターは、1日あたり、たばこ1本半ということになりますね。

 そう考えると安いものです。それとも、煙草の方が高いのかな。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.