FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

県民大会にキャンピングチェア
 「オスプレイの配備反対県県民大会」の前日、組踊鑑賞のため外出していました。

 そこで、僕が
「あすの県民大会には携帯用のいすを持って行った方がいいね」とKyokoに言うと、すぐに賛成しました。

 そして、帰る途中にあるホームセンター「メイクマン」に立ち寄り、小さなキャンピングチェアを2つ買いました。

 大会当日、スクーターの前にそれを置き、会場に向かいました。

 会場の芝生には地べたに多くの人が座っています。そこでいすに座るわけにはいきません。

 後方の木陰を求めて歩きました。

 僕らが会場に着いたのは開会の11時直前でした。それで、木陰はみんな他の人が座っています。もちろんですね。

 路上にバンが止まっていて、後ろのドアが上がっています。マスメディアの放送機材を積むバンなのかもしれません。そこが陰になっています。

 そこに座ろうとしていると、運転手がいました。
「機材を積み込む時にはどきますので、ここに座っていいですか」と尋ねると、
「機材を積み込むときは大会が終わっていますよ」と言いながら、許可してくれました。

 小さないすなので座り心地がいいわけではないのですが、十分に役目を果してくれました。

 こんなところに新聞紙を敷いて座るわけにもいきません。

 買ってよかったなと思いました。



買ったのはもっと小さな安価なものでが、これに似たものということで載せました。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.