FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

東北3県被災地めぐりの旅
被災地旅行で東北に来ています ホテルでインターネットができないので詳しくはあとで




(11月6日に追加)

2012年11月3日土曜日から6日火曜日まで
青木さん、嘉手川さん、秀栄さんの3人と東北3県被災地めぐりの旅に出かけました。
以下はその旅行メモです。

11月3日土曜日第1日目
5:25 京子と一緒に座喜味の家を出る
5:40 大湾の公民館の前に到着。秀栄さんに電話。
秀栄さんがしばらくしてやってくる
6:00 嘉手川さんの家に到着。嘉手川さんの奥さんが見送りに出る。京子はここで帰る。嘉手川さんの車で出発。
青木さんの家で青木さんを迎えて空港に向かって出発。
空港に到着。
チェックインを済ませる。
手荷物を預ける。
手荷物を預けている間に、秀栄さんの姿が見えなくなる。
多分待てなくなって一人でビールを飲みに行ったのだろう。
保安テック無事終了。
ゲート前にいく。
ゲートの近くでおにぎりとお茶を買う。
「上地秀栄さんの早くデートに行くように、とのアナウンスがある。
秀栄さんだけが、時間になっても保安チェックを済ませていないので名前が呼ばれたのだろう。ビールをゆっくり飲んでいたにちがいない。

秀栄さん、機内でもビールを飲んでいる。
羽田に到着するまで機内でおしっこに3回も行く。
ぼくはオレンジジュースをいただく。
隣に米軍基地で働くアメリカの人夫婦と6カ月の赤ちゃんが座る。
東京、大阪、広島に行くとのこと。
奥さんと二言三言おしゃべりをする。
羽田に到着。
手荷物を受け取りに。
嘉手川さん間違えて出口まで行く。
スタッフの一人が嘉手川さんのバッグを持っていく。
出口で会う。嘉手川さんのほうが早かった。
モノレールで浜松町まで行く。
浜松町で JRに乗り換える。
浜松町のみどりの窓口で、仙台までの乗車券と新幹線券を買う。
東京駅に到着。
東京駅の売店で弁当を買う。
秀栄さんは駅弁にこだわりがあるようで、遠くまで出かけていく。
ぼくらは近くで弁当を買う。
秀栄さんも思っていた売店がなかったようで結局は近くで買う
新幹線に乗る。こんでいて 4人一緒に座ることができない。
僕は青木さんの隣に座る。
嘉手川さん、秀栄さんはそれぞれ別で席に
2人は隣のご婦人と会話を楽しんでいる。秀栄さんの声がよく聞こえる。
ぼくのとなりは若いかわいらしい子だが、会話はなし。
仙台駅に到着。
マツダレンタカーの店を探すがすぐには見つからない。
青木さんがレンタカー店に電話をして場所を教えてもらう。
何とかレンタカー仙台駅東口店、にたどり着く。
レンタカーにのって出発。
ローソンでビールなどを買う。
土方歳三の刀傷があるという旧毛利邸に行く。
木戸をあけて中に入る。だが誰もいない様子。
外で写真を写しただけで車に戻る。
気仙沼に向かう。
フェリーの最終便は 19:00とのこと。
カーナビで到着時刻を見ると30分ほど遅れそう。
青木さんに頑張ってもらい、何とか時間前にたどり着く。
しかし、港がはっきりしない。近くの人に尋ねながら何とかたどり着く。時間に間に合った。フェリーに乗船。
1人\400。大島に到着。
ホテルの名前の入った車がある。すぐ出発しようとするので、運転席に周り僕らも乗せてくれるよう頼む。
ホテルに到着。部屋にはいり、すぐ食事に向かう。
夕食をホテル内食堂で食べる
僕と嘉手川さんが同じ部屋。秀栄さんと青木さんが同じ部屋
風呂を済ませ、僕らの部屋に集まりしばらくビールを飲みながら談笑。
そして就寝。
ボイスレコーダに録音されていない。
なぜかカードが入っていない
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.