FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Shnichr君、高等学校卒業程度認定試験、8科目中7科目に合格。
 Shnichr君が、高等学校卒業程度認定試験の、国語、数学、英語、理科総合など7科目に合格しました。残念ながら物理の1科目だけは不合格で、高校卒業の資格を得ることはできませんでした。

 Shnichr君は、個人的な都合でこの3月、県立高校を受験しませんでした。

 その後、中学を卒業、働きながら、高校卒業認定試験に挑戦するため、セルフ塾で過去問題などを解き、対策しました。

 その勉強の成果もあり、7科目に合格したのです。

 物理に合格できなかったのは、ちょっとした事故があったためです。
 でも、よく頑張ったと思います。おめでとうございます。

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)

 高等学校卒業程度認定試験は、様々な理由で、高等学校を卒業できなかった者等の学習成果を適切に評価し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があるかどうかを認定するための試験です。合格者は大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。また、高等学校卒業者と同等以上の学力がある者として認定され、就職、資格試験等に活用することができます。



102_8498.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.