FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

北海道のMさん母娘が、セルフ塾に体験入塾
 北海道のMさん母娘がきのうセルフ塾を訪れ、中学生と一緒に学習を行いました。娘さんのAykさんは、現在高校2年生です。

 Mさんは、以前セルフ塾の教材を買い、Aykさんがそれで学習をし、高校にも進学しました。

 そして、僕のこのブログをよく読んでくださっているそうです。

 今回は、セルフ塾に体験入塾し、自己学習について学び、大学受験に生かしたいとのこと。

 セルフ塾には高校生用の独自の教材はありません。自分の宿題や家庭学習用の教材を持って来て、それをやっていました。

 ぼくの目の前で計画帳に、一日の学習計画を立て、黙々と学習に取り組んでいました。

 質問予約票にも名前を書きましたが、質問はありませんでした。まだ遠慮があるのでしょう。

 中学生の中に高校生が1人は、いづらいかと思い、セルフっ子の高校生Chkさん、Yiさんにも来てもらいました。

 Chkさんには、以前からその旨お願いしてあり、沖縄と北海道で何度かメールのやりとりもあったようです。

 すぐに仲良くおしゃべりなどをしていました。

 Mさんは、この金曜日までセルフ塾で学習し、土曜日に北海道に帰ることになっています。
102_8504.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.