FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「泡瀬干潟 みんな生きてる 写真展」
 泡瀬干潟大好きクラブ代表 水野隆夫さんからメールをいただきました。

「泡瀬干潟展」へのお誘いです。

日時 4月15日(月)8:30頃~17:00頃
    4月20日(土)までです
場所 沖縄市役所ロビー

小橋川共男共同代表、海の生命写真家有光智彦さんの写真、前川事務局長の資料、オブジェなどが展示されています


それで、きょう出かけました。きょうが最終日。

 小さな、僕にとってはとても珍しい動物や植物がの写真を見ることができました。

 これらの生き物が精いっぱい生きているのですね。
 それが、意味もない開発によって殺されようとしているのです。

 久しぶりに出会うと、「やあ、頑張って生きていたんだね」と声をかけるとか。

 その気持ち、とてもよくわかります。

 泡瀬の干潟、ぜひ守りたいです。

 残念ながら、見学者は僕以外に数人だけ。土曜日だからでしょうか。

media-20130420 (2)

media-20130420.jpg

media-20130420 (3)
スポンサーサイト




スマートフォンから初めての投稿
スマートフォンも使って初めてブログを更新してみます






以下はパソコンからの入力です。

スマートフォンから初めて投稿をしました。写真の投稿が、とてもとても楽にできました。これは使えそうです。写真の投稿が増えそうな気がします。

なお、タイトルも最初の1文もスマートフォンのグーグル音声入力で入れました。一文字も訂正してありません。認識率100%。

 FC2ブログ投稿アプリを使いました。とても便利です。

FC2ブログ投稿アプリ

新高校生5人がセルフ塾を訪れる
 この3月に中学を卒業したし、新しく高校生になった 5人のセルフっ子が、おかしの差し入れをたくさん持ってやってきました。
 来たのは比嘉Yknさん、新垣Ktくん、山下Ygくん、比嘉Yikさん、城間Tkさん.

 毎日通っていたセルフ塾をまた見たくなったのでしょう。

 新高校生になったせいか、みんなの表情はとても明るかったです。

 「高校は楽しい?」と、それぞれに尋ねると、みんな「楽しいよ」と答えていました。

102_8657.jpg

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.