FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

安良城くんが奥さんとセルフ塾を訪問
2013年06月17日(月)

 12時頃ごろ、安良城くんが奥さんとセルフ塾を訪れました。

 安良城くんは、首里高校の同期生。高校在籍中は親しくなかったのですが、Mixiで知り合い、それから仲良くしてもらっています。

 現在、アメリカのフロリダに住んでいて、久しぶりの帰省。

 バトミントンクラブだった 松田くん、比嘉くんらも 一緒です。

 彼らと会うのは、40年ぶり。

 塾でしばらく話しをして後、近くで陶工をしている、やはり同期生の金城くんのところに息ました。

 その後金城くんが やちむんの里に連れて行ってくれ、いろいろ説明をしてくれました。
 そのあと 稲嶺さんの琉球ガラス工房にも行きました。

 久しぶりに同期生たちと楽しいひとときをすごしました。
media-20130617a.jpg

media-20130617b.jpg
スポンサーサイト




最高席次(2013年度1学期中間テスト)
2013年度1学期中間テストの結果が出ました。最高席次の生徒たちの写真です。よくがんばりました。

media-20130617.jpg

 勉強は自分との競争です。他人との比較ではなく、自分自身の過去と比べて、よかったときにセルフ塾では評価します。

 2番と3番だと、ふつうは2番の人をほめますね。

 しかし、1番をとったことのある人の2番より、これまでの最高が4番の人の3番のほうをたたえて、ほめてあげるようにしています。
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.