FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

メールに「読んだよ」ボタンを
 メールは とても便利です。 僕は電話が嫌いなので、メールをよく使います。

 ところが メールには大きな欠点があります。

 送ったメールが相手に届き、読んでくれたかどうか、分からないことがある、ということです。

 メールを受け取ったら、受け取った旨の返信をするのはマナーですね。
 でも、僕の周りには、機械音痴で、メールを 見るだけの人が少なくありません。
だから、メールを送ったのだが ちゃんと読んでくれただろうか 不安になることがよくあります。

 妻もメールを打つのが得意ではありません。

 しかし、読んだ時には、「了解」の言葉だけでいいから、返信するようにお願いしてあります。
 これだけでも、とても助かります。

 「了解」の返信がない場合には、 仕方ないので電話をかけたりします。

 さて、FaceBook には「いいね」ボタンがあります。

 読んだ時に、 ワンクリックで 読んだよ ということを、相手に伝えることができます。

 それをメールにも つけることができないでしょうか。

 メールを見た時に ワンクリックして、「読んだよ」というの相手に知らせるということです。

 メール返信の場合はいろいろ操作をし、文字も打たなければいけないのですが、 ワンクリックの「読んだよ」ボタンだけなら、機械音痴の僕の友人たちでもできるのではないかと思いますが。

 それを開発してもらいたいです。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.