FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

約10年ぶりの二日酔い
 今日は二日酔いでずっと寝ていました。およそ10年ぶりです。

 小学生の部が始まる 5時半に間に合わせて塾にきました。

 調子は悪かったのですが なんとか学習指導は出来ました。

 昨日は 友人らと酒盛りをしました。S栄さんが 新潟から美味しい酒が送られてきた と言って持ってきました。

 越乃寒梅(こしのかんばい)です。Yヒロくんは 「これは美味しい酒だよ」と推薦します。
 それで つい飲み過ぎてしまいました。



 そして、Yひろくんが「スナック一杯には、 赤木圭一郎の歌が20曲も入っているよ」 と言います。

 Sエイさんは、 赤木圭一郎の大ファンでよくカラオケで歌います。

「 20曲も入っているのか。それではこれから行こう」ということになってしまいました。

  それでみんなでスナック一杯に。
 そして 店が閉まる 2時30分まで いろいろおしゃべりをしながら カラオケを歌いながら飲んでいました。もう泥酔状態です。

 妻に来てもらって みんなを送って帰ったのですが、 そのときのことはまったく覚えていません。

 僕はいつものように 妻とおしゃべりをしたそうです。

 今朝起きると 胸焼けがします。たいしたことがないと思ったのですが歩くと ひどくなります。

 それでホントにずっと寝ていました。歳をとって回復力も衰えているのでしょう。

 ということで、 今日のブログは こんなつまらないものになりました。申し訳ありません。

media-20130901.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.