FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

おかわり自由のビアのある店
 S栄さんはビールが大好きです。毎日飲むそうです。居酒屋で時間限定で安いところがあるとよく利用しています。時間限定で100円のビ-ルとかありますね。

 さて 日曜日の 酒盛り席で、ぼくが言いました。

 「S栄さん、 おかわりは自由のビアのある店をみつけたよ」
「へぇ、おかわり自由ということは、飲み放題ということじゃないか。
  一杯目は高いのか」
「いや、いくらだったか忘れたけど、それほど高くはなかったよ」
「じゃあ、そこにみんなで行こう。どこなんだ、 その店は?」
「A&Wだよ」
「ええ、こいつめ」


 A&Wは沖縄の人はよく知っていますね。本土にはないと聞いたことがあります。

 ファーストフード店です。そこにルートビアというノンアルコールの飲み物があり、おかわり自由なのです。

 一度は、使ってからかってみようと思っていました。うまくいきました。


A&Wレストラン

A&Wレストラン(エイアンドダブリュレストラン、A&W Restaurants, Inc.)は、アメリカ合衆国、カナダ、インドネシア、日本の沖縄県などに展開するハンバーガー、ルートビアなどを主力商品とするファストフードチェーンの本社企業である。ケンタッキーフライドチキンなどを所有するヤム・ブランズの傘下である。

炭酸飲料であるルートビア(A&Wルートビア)が飲めることを最大のセールスポイントとしており、そのこだわりから店内ではガラス製ジョッキで出され、お代わり自由である。またハンバーガーなどのファーストフードはより本場のアメリカンスタイルを意識したものである。

かつては、この「A&Wルートビア」ブランドを保有していたが、現在はドクターペッパー・スナップル・グループ (Dr Pepper Snapple Group) の手に渡っている。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.