FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

チンハブ(子ハブ)
友人のYoshihiroくんが 「ハブをつかまえたけど、見るか」と問うので、
そういう長いのが好きではない僕は「いや、いらない」と答えました。

 しかし 彼は僕の返事を無視して、ペットボトルを持ってきて テーブルの上に置きました。
「チンハブだ」とのこと。

 その中に 小さなハブがいます。ハブは三角形の頭をしています。確かにハブです。

 彼は菊栽培の農家です。

 彼の奥さんが、菊のを整枝をしているときに、「ヘビがいる」と 彼に言ったそうです。

 この時期の蛇なら ハブに違いない と言って、そこらを探すと、この小さなハブがいたとのこと。

 彼は、それを素手で 捕まえて ペットボトルに入れたのです。
 彼はこのように ハブでも平気で 捕まえることができます。
 ぼくの身近でそんなことのできるのは、彼だけです。

 ペットボトルの中に居るので、安心して見ていられるのですが、少しでも刺激をくわえると、すぐに威嚇するように姿勢をみせます。

 小さくても 毒は大きいものと同じように あるとのこと。

 「チンハブ」というのは ハブの種類かと思っていたのですが、 ネットで調べると、「」子ハブ」のことのようですね

DSC_0138.jpg

DSC_0139.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.