FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

猫のいびきで 音声録音がストップ
 「ひとりで学べる算数 小学3年生」のAmazonでの予約受付が始まったことは、前に書きました。



 この「ひとりで学べるシリーズ」には、ぼくの音声講義がついています。

 僕は今、その「ひとりで学べる算数 小学3年生」の音声講義の録音作業におわれています。

 録音室が あるわけではありません。学習室で、誰もいなくなっ静かになった 夜中に録音をおこないます。

 昨日の パソコンに向かい、マイクを持って 音声講義の録音をしていました。

 その後で猫の比叡が寝ています。最初は静かに 寝ていたのですが、そのうちに 寝息が大きくなり、もういびきとしか言えないほど、大きな音になってきました。

 これでは 音声講義の中に 猫のいびきが入ってしまいます。

 比叡を起こそうかとも考えましたが、気持ちよく寝てるので 僕は場所を引越して、録音をおこないました。

 比叡のいびきは結構なものです。
 中学生が静かに学習をしていると、比叡のいびきが室内に大きくひびいて、みんな大笑いになることも度々です。

DSC_0233.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.