FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Windows 8で動作しないソフトは互換性xpで
「ひとりで学べる」シリーズの 音声録音をおこなっています。

 さて、前に使っていたコンピューターが壊れてしまい、新しいのに買い換えました。

 この新しいPCでは、以前使っていた サウンド 編集 ソフトが うまい具合に動作してくれないのです。 windows8だからのようです。

 困っていたら、それに ついて 出版社の方から 教えていただいたことがあります。

ソフトをwindows8上で右クリックして、
プロパティのところの互換性を、
95やxpなどに変えてみると使えるようになるかもしれない



ということでした。

 早速やってみました。すると うまくいったのです。 現在のところ とても順調に動作してくれています。

  このようにwindows 8で動作しないソフトは、互換性をxpに変えることで、うまくいくのかもしれません。

 ボクは一つのソフトしか試していないので、他のソフトもうまくいくかどうかは わかりません。

でもweb上 の意見などをみると、windows 8で動かないソフトは結構多くあるように 感じています。試してみる価値はあるのではないでしょうか。

 ぼくがやったこと。

 ソフトのショートカットキーの上にカーソルを置き、右クリック。
「プロパティ」 をクリック。
そこにある「互換性」をクリック。
互換モードの中から「XP」を選び、「適用」をクリック。


 これだけです。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.