FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄は、 中途半端に寒い
 ルームブーツを買いました。 結構いいです。暖かいです。



 さて、沖縄は常夏の島で、 冬でも暖かいと思っている ヤマトゥンチュも少なくないのではないでしょうか。

 沖縄の冬は結構寒いです。震えるくらいです。

 ただ、中途半端に寒い ように思います。

 先日、知人が 新潟に行って帰ってきました。 そして
「新潟はあたたかかった」と言っています。

 もちろん気温が沖縄より高いはずは ありません。

 新潟は徹底して寒いので、暖房設備がしっかりしてるのですね。

 建物の構造から違うのでしょう。窓ガラスを二重にしたりして。

 そして暖房がちゃんとしているので、室内は とても暖かいとのこと。

 室内にいるときに暖かいものですから、室外に出てもそれほど 寒さを感じないとのことです。

 それに比べると、沖縄の寒さは中途半端です。

 震えながらも我慢できないほどではありません。

 だから建物は暖房するためには作られていません。

 コタツを持っている家庭は結構あるようですが、ストーブなどきちんとした 暖房設備は持たない家のほうが多いのではないでしょうか。

 エアコンに暖房機能がついていても、電気代が気になるので 使わないことも多いです。

 そのように暖房がしっかりしていないので、震えながらも我慢しているという感じがします。

 だから、このルームブーツを買って、足元が温かくなり、いい感じです。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.