FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

漢字検定を実施、欠席もなく16人が受検
 2月2日(日)セルフ塾にて漢字検定を行いました。セルフ塾は準会場になっています。

 今回の受検者数は全員で16人、級別人数は、次の通りです。

準2級:2人
3級:5人
4級:5人
5級:1人
6級:1人
7級:2人(

 今回、遅刻者が1人いましたが、欠席もなく、全員受けました。

 開始時刻をすぎても、1人来ないので、電話をかけたら、家でのんびりしていました。開始時刻をきちんと確認していなかったようです。

 さて、昨日まで、中学2年生は修学旅行でした。昨夜遅く家に帰ったと思います。

 検定の日程を入れるときに、学年末テストの日は検討したのですが、修学旅行の日程までは気がつきませんでした。

 1人はさっきまで寝ていたといいながら、急いで部屋に入ってきました。

 前にも書きましたが、実施に必要な10人を集めきれないと思い、今回はやらないつもりでした。しかし、1人の生徒が、塾外の友達を誘うからということで実施にふみきりました。
 それで、今回は塾外の生徒が6人もいました。いままでにないことです。

 全員の合格を願っています。

DSC_0303.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0305.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.