FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

読谷村診療所の診察日ついて
 先日、読谷村診療所の医者が辞めた、という噂を聞きました。

 長年勤めていて、とてもお世話になったK先生が 去年6月に辞め、後任のT医者が来てたのですが、その医者が半年ほどで もう辞めたのです。

 そして、新しい医者が来たが、診察日が 毎日では少なくなっているとのこと。
 
 僕は血圧が高めなので 定期的に 読谷村診療所に薬をもらいに通っています。

 薬がなくなりかけているので 行かなければいけません。

 それで、何曜日が あいているのか 確かめたいと思い、インターネット上をさがしたのですが、新しい情報はまったく見つかりません。

 診療所に電話を入れればいいのですが、電話はきらいです。

 それで 読谷村役場に 2月4日午前11時頃 メールで問い合わせしました。

--------------
内容:
診療所の医者が変わったので、診察日が変わったと聞いています。診察日は何曜日の何時から何時までですか。教えてください。
それからネットでも調べられるようにしてもらいたいです。
--------------


約1日半なるのですが、。まだ返事が来ていません。

 もう待てないので、妻が火曜日は開いていると聞いているということで出かけました。

 噂どおりで、次のような張り紙が玄関に張られていました。

 診療所の外来診察再開のお知らせ
  読谷村診療所は1月17日金曜日より 毎週火,、金、土曜日の診療を再開いたします。 しばらくの間 ご迷惑をおかけしますが、 ご理解のほどよろしくお願いします。
 なお第3土曜日に ついては、 誠に勝手ながら 休診とさせていただきます。
  読谷村診療所 開設者 読谷村長 石嶺伝実


 インターネット上でもこういう情報が得られるようにしてもらいたいですね。

  待合室の電光掲示板には、新しい医師H先生のあいさつが出て
「3月までの短い間」という表現もありました。

 3月までなのですね。

 どうなるのかな。診療所は。

DSC_0307.jpg

DSC_0308.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.