FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

インターネットの引越し
きょうは、インターネットの引越しをおこないました。

塾は閉めましたが、これまで塾で作業を続けてきました。 今の僕の仕事は インターネットがないとできません。

それを塾から家に引っ越したのです。ぼくにとっては大きな変化です。

前にNTT西日本に光回線を申し込みをしていたので、 その工事が今日行われました。

  工事は、専門の業者がやるので 僕は見守っているだけ。

  それが終わってから、いろいろな設定が始まります。

  考えただけで 気が重くなる 仕事です。

  今回は 光回線に変えたので これまでのプロバイダーでは対応できないので、 新しいプロバイダOCNに交換です。

その設定もあります。

 CD-ROMの指示にしたがって設定します。

 ひとつひとつ苦労しましたが、 なんとかクリア。

でも、 メールアドレスの確認のところでは、 どうしてもできません。

電話嫌いな僕も 電話をかけて 教えていただきました。 親切に教えてくれました。

 2台目のコンピューター、Kyokoのコンピューターをインターネットに繋ぐのも 苦労しました。

セキュリティコードが何のものなのか分からず、いろいろ打ち込みますが、 エラーが出てきます。

最後にルーター機器の 暗号キーを入れたら繋がりました。

  僕のコンピューターは外付けのハードディスクもあります。 それの事も考えると気が重かったのですが、 特に問題なく 繋がりました。

これで一通りできたはずです。

  後は スマートフォンのwi-fiがつながるかどうか、これから試してみます。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.