FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

海外の学習塾で働きたい
セルフ塾は 去る3月に閉めました 。
これからあとの 計画ですが、 海外の学習塾で働きたいと思っています。

ネット上を検索すると、塾講師JAPANなどで、 海外の学習塾の 塾講師募集が幾つかあります。

塾講師JAPAN海外


教員/講師/保育士|アメリカで働く・求人・仕事・就職情報サイト

それに応募して、採用してくれたら、 そこに行きたいです。

英語の勉強も兼ねたいので、英語圏にしたいです。イギリス、 アメリカ、 カナダなどです。

3年間ほど 海外生活をして、沖縄に戻ってきたいです。

 海外生活を楽しみ、生活費も 稼ぐことができ、そして 生の英語に触れることができるという一石三鳥の計画です。

 ただ、相手があることですから、 それがうまくいくかどうか。

まず61歳という年齢は マイナスに働くでしょうね。
部下に年上の人は使いにくいでしょうから。
ただ27年間 塾で 子どもたちの学習をみてきたというのはプラスに働くのではないでしょうか。

僕自身からみると、27年前のぼくよりもいまのぼくのほうが教えるのははるかに上手になっていると思います。

海外の塾といっても日本人相手の塾です。

そこには日本人が仕事などで海外で暮らし、その子どもたちが 学習塾に通っているようです。

だから、 基本的には 日本語で 授業を行うので、 今の 仕事の延長線上にあるようです。

この仕事は楽しいです。それをやりながら海外生活ができればいいですね。

ぼくの英語力は まだまだですが、それでも勤まるのではないでしょうか。

さて、 以前は採用されてから、 このことをブログ上で公表するつもりでいました。

でも、変更し、早めに書くことにしました。

それは、まず記録として、就職活動も残していた方がいいと考えたからです。

だから、これから応募すること、それに対しての結果なども書いていきたいです。

ブログに載せた方が 僕もちゃんと整理しますからね。

それから ここにのせたことによって、 皆さんからのいろいろな情報やアドバイスも得られるのではないかと考えました。

何かありましたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.