FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

読谷村広報に 講演会のことが
読谷村の発行している 読谷広報に、僕が講師をつとめる 講演会のことが載っています。

夏休み 講演会
「読む力」を育てる
日時 :1月13日 (日) 14時から15時
定員:50名 (お申し込みはカウンターまで)
場所: 読谷村立図書館2階会議室
内容: 1,小学生から一般 5名によるブックトーク。 テーマ「わたしを変えた1冊」
2, 講演:講師 仲松庸次氏(セルフラーニングの世界 セルフ塾長)
「読む力」を育てることについて 参加者全員で考えます。


あと10日です。いい話ができるように、準備も頑張りたいです。

1404302514375.jpg

スポンサーサイト




ただいま 採用試験の受験勉強中
インドの学習塾の採用試験をうけることになりました。7月5日(土) です。

科目は英語と数学。 高校入試程度の問題とのこと。

傾向は分からないのですが、一応自信があります。

でも学習塾の講師としての力をはかるのですから、 中学3年生が、高校受験に受かる程度の点数ではダメでしょう。 ほぼパーフェクトにできなければいけない と思っています。

そういう意味でプレッシャーを感じます。

書店で旺文社の問題集 「受験生の50%以下しか解けない 差がつく入試問題」の英語と数学を買ってやっています。

かなり難しい問題が並んでいますが、 わからない問題は ありません。

でも、ケアレスミスや勘違いをして間違えてしまう事が度々あります。

それを本番でやってしまったら 大変。

なんとか頑張ってパーフェクトな点数を取り、採用してもらうように、頑張りたい です。
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.