fc2ブログ
何かご意見、ご質問などがありましたら、下のメールフォームからお願いします。算数、数学、英語、理科などの質問も受け付けております。 ただし僕は何でもわかるわけではありません。僕が分かる範囲で回答いたします。中学生までの範囲でお願いします。メールフォームが見えない場合は、下の(Blog,Top」をタップして、ブログトップに行ってください。すると「メールフォームと仲松庸次の著作」の記事が出てきます。

チビチリガマ、ウォーキングコース
8月11日月曜日は チビチリガマ前の道をウォーキングしました 。

読谷村役場のホームページにあった5つのウォーキングコースはすべてを回りました。 それを繰り返しまわってもいいと思ったのですが、 もうひとつ思い付いたところがあります。

チビチリガマの前の 道路です。 そこを通るときに ウォーキングしている人を見かけたことがあるのです。

それで今日はKyokoと二人で歩きました。

チビチリガマ前の駐車場に車を止め、そこから儀間の方に向かって歩き始めました。

歩道はかなり広く、歩きやすいです。 アップダウンもほとんどありません。
地図にみるように一直線のコースです。

往復で約30分かかりました。

写真の向こう小さく見えるのは ホテル日航アリビラです。

その向こう側には 東シナ海が見えます。 眺めもかなりいいところです。ウォーキングをしている人、犬の散歩をしている人にも出会いました。

周りはほとんど畑なのですが、 車の行き来は結構あります。 でも排気ガスが気になるほどではありませんでした。

ウォーキングコースとして 結構いいと思います。

http://www.a-trip.com/tracks/view/156896

chibichiri.png



スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.