FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

カナダ人は、中国人??
 みなさんのカナダ人のイメージはどんなですか。

ぼくは、ここカナダ、バンクーバーに来るまでは、カナダ人といえば白人だというイメージを持っていました。

アメリカ人といえば、白人、または黒人というイメージ、それと似ています。

でも、ここに来て、そのイメージは完全に崩れました。

白人や黒人より、黄色人種の方が、ずっと多いのです。
その中でも中国人がとても多い。

地域によってもかなり違うようですが、ある地域に来ると、中国に来たのかと思うくらいです。

近くにショッピングモールがありますが、その中に入ると、中国人ばっかり。そして、店の名前も漢字です。日本の名前ではありません。

店員も中国人です。中国語が飛び交っています。

リッチモンドのダイソーにも行きましたが、お客のほとんどが中国人です。

この調子だと、カナダ人と言えば中国人というようにならないかな、と思います。

ここがカナダの西部のせいかもしれません。東部に行ったら、別の感じがするのかもしれません。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.