FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

旅には万能ナイフを
 カナダにいます。
 今回、ここに来る前に、アマゾンで万能ナイフを買い、持ってきました。


 バッグの中に入れ、必要なときにナイフやはさみを取り出して、けっこう使っています。

 この商品、とてもよく切れます。重宝しています。

 ここで外食するとき、量が多いので、ハンバーガーなどを切って、半分はテイクアウトしたりします。そのときなどに使うのです。

 さて、この万能ナイフですが、那覇空港の保安チェックのときにひっかかったのです。

  保安の職員がバッグの中を調べたら、そのナイフが出てきたのです。

  もちろん、ぼくは機内持ち込みに、ナイフ類を持ち込んではいけないことはよく知っていました。

  それで、家で荷造りするとき、充電器などと同じ袋に入れ、飛行機に預けるスーツケースに入れました。

 ところが、そのスーツケースを家のヘルスメーターで測ると、無料手荷物許容量をオーバーしたのです。

 それで、調整するため、機内持ち込みのバッグの中身を出して、いろいろ入れ替えを行いました。そのとき気づかないうちに、万能ナイフを機内持ち込みバッグに入れたのです。

 機内持ち込みのバッグからそのナイフが出てきたときは、しまった、と思いました。

 でも、職員の人は親切でした。

 まだ時間があるから、預ける手荷物として手続きをするように、と言われたのです。

 ぼくは引き返して、その手続きをして無事ここカナダまでナイフを持ち込むことができたのです。

 そういうこともあるので、注意が必要ですね。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.