FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

カナダでの国内旅行予約も日本語でOK
  セルフっ子のSayuriさんの勧めもあり、バンフ国立公園に行くことにしました。

 それはいいのですが、そこは遠いので、飛行機か長距離バスで行かなければいけません。
 グーグルの乗り換え案内では、出てきません。
「バンフ国立公園までのルートを計算できませんでした」と出てきます。

 そして、そこに宿泊することになります。

 さあ、ここで飛行機の予約、ホテルの予約をしなければいけません。

 とにかく、PCを開いて、飛行機の予約に。
 日本のサイトは、日本からの出発でしかできません。

 それで、その他のサイトに飛ぶと、英語ですが、日本語を選ぶと、日本語のページになりました。

 次のページはもう日本語になっているはずです。
http://www.expedia.co.jp/

 そこで、予約をしました。日本にいるときのように、日本語で予約を進めることができました。

 さて、次の問題はチケットです。
 ぼくは、日本で航空券をとったら、紙にプリントアウトし、それを空港に持っていき、チェックインしました。

 ところがここにプリンターを持ってきてありません。

 ただ、予約確認で来たメールには、

この電子メールは E チケットとして使うことができます。

 とあります。

 それで、スマホに転送しました。そしてスマホの画面で確認。

 これでできるはずですね。さあどうなるのか。後で報告します。

 次にホテルの予約。
 これも日本語でできました。

http://jp.hotels.com/

 日本語はすごいです。
 英語ができなくても、日本語で予約ができるのですから。

  実際にうまく行くのかはそのときに確かめます。


スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.