FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

算数と数学が 苦手な うちの娘でも すんなり理解できる 唯一の本(Amazonカスタマーレビュー)
 久しぶりにチェックすると
 Yoji著「わかる解けるできる中学数学2年」にカスタマーレビューがついていました。今年1月に書かれたものですから、ぼくは長い間チェックしていなかったのですね。

 入退院を繰り返している娘さんが、ぼくの本で勉強してくれているのですね。とてもうれしいです。

 なお、この「わかる解けるできる中学数学2年」は、前の指導要領にそったものです。新しい指導要領にそった本を、「ひとりでできるシリーズ」を出版してもらっている出版社から出してもらうように、お願いしているところです。



一番わかりやすい本 ! 正誤表が先生のブログにあります。

投稿者 ウルトラの母 投稿日 2014/1/30

形式: 単行本 Amazonで購入

小6娘がいる40代の母親です。小6の2学期終わり頃から中学数学 先取りに使用しています。

最初 「やさしい中学数学 きさらぎ ひろし著」で中一数学から 始めましたが これでも わからない部分が 出てくるんです。それで

仲松先生の本を 見ると 理解できるということがうちの子の場合 何度もあり、方程式からは 結局 このシリーズだけで 勉強させています。

本の 正誤表が 仲松先生のブログに あります。

「わかる 解ける できる 中学数学中1 正誤表」

「わかる 解ける できる 中学数学中2 正誤表」

「わかる 解ける できる 中学数学中3 正誤表」
 と検索すると ででくると思います

先生の ブログは 「セルフ塾のブログ」という名です。 

数学の苦手で困っている 多くの子に 知ってほしいと思いました。

全教科の中で 一番 算数と数学が 苦手な うちの娘でも すんなり理解できる 唯一の本です。仲松先生 ありがとうございます。

うちの子は 入退院を 繰り返しているので コツコツ 自分のペースで 勉強でき本は 本当に ありがたいです。

学校や 塾も コンスタントに通うことが 難しい子には 救いの本です。

質問も 先生のブログで できるようです。  

スポンサーサイト




NHKニュース:動画一覧で、日本のニュースをチェック
 カナダにいます。

 海外にいても、次のページで NHKニュースを動画で見ることができます。

NHKニュース:動画一覧


 「連続再生」をクリックすると、15のニュースが次々に流れます。これで日本の情報もばっちり。

 ただ、政治関係が多く、スポーツニュースはほとんどありません。


Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.