FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

役立つ情報がいっぱい「vancoupon! シティーガイド&学校情報」
  先日、「けーたい屋」に行ったとき、そこでKyokoが見つけて持ってきた冊子が「vancoupon! シティーガイド&学校情報」。無料だそうです。

  バンクーバーでクラス上で役に立つ情報がたくさん入っています。お店もたくさん紹介されています。

  ぼくらはあさって金曜日にはバンクーバーを出て、トロントに向かいます。もっと早くこの冊子に出会えたらよかったのに、と思います。

 バンクーバーに来たら、できるだけ早くこの冊子を手に入れたらいいですね。

 次のサイトに、どこで手に入るかも書いてあります。

http://vancoupon.jp/


「住まい」「医療」「シーン別ワンポイント英会話レッスン」などバンクーバーの暮らしをサポートする情報をきめ細かに紹介。短期・長期ステイ、観光客の皆様にも役立つ情報満載!「街歩き」が一層、楽しくなること間違いなし。



canada23.jpg

インデックス
canada24.jpg



 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ
スポンサーサイト




赤毛のアンアニメ 無料動画を観る
  ここカナダの部屋にはテレビはありません。時間つぶしにはテレビ鑑賞はいいですね。

  でも、インターネットで、「赤毛のアンアニメ 無料動画」を観ました。
  沖縄にいるとき、見始めまていました。
  NHKの朝ドラ「はなとアン」を観ていたので、赤毛のアンが気になったからです。

  この動画は、著作権の問題はクリアしているようです。

  カナダに来て、続きを観ました。Kyokoもいっしょに。
  全部で50話。先日、すべて見終わりました。

 毎日、1話ずつ観るのをKyokoも楽しみにしていました。

  よかったです。アンは、観る人も幸せにしてくれますね。小学生くらいの子がいたら、インターネットで見せてあげたらどうでしょうか。
  
  テレビはなくても、このようにテレビでやったものを観て楽しめるのですから、PC,ネットってすごいな、と思います。

  なお、著作権違反でしょうが、「ガリレオ」もやっています。
  
赤毛のアンアニメ 無料動画世界名作劇場




 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.