FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

モントリオールのトイレ事情
 モントリオールに約1か月いて、地下鉄をよく利用しています。地下鉄の駅にはトイレはありません。しかし、駅によっては、地下街、商店街と隣接していて、そこに行けばトイレを利用することができます。

 ぼくらは、乗り換え駅でもあるベリーウカム駅隣接のフードコートのトイレをよく利用させてもらいました。
 宿を出て、いったんベリーウカム駅で下ります。乗り換えのときもありますが、わざわざ下りることもあります。そしてトイレを借り、その後観光に向かいます。

 そして、帰るときも必要なら、ベリーウカム駅で下りるようにしました。

 マギル駅には大きな商店街がついていて、そこのトイレも利用できます。
 
 その他、数か所の駅でたまたま商店街を見つけ利用しました。メモしていないので、どの駅か覚えていません。

 でも、そういう商店街、地下街がついていない駅も多いです。

 どの駅に商店街があるかネットで検索したのですが、ヒットしませんでした。詳しい人がいたら書いてもらいたいです。

 トロントの電車の路線図ではトイレがある駅が分かりましたが、そういうのがあると便利ですね。

 その他、サイエンスセンターやマーケットなどにはトイレがついています。もよおしてきたので、サイエンスセンターに行ったこともあります。
 公園などに公衆トイレがありますが、冬場はほとんど鍵がかかっていて、入ることができません。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.