FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

時差によってこのような困ったことも・・・楽天銀行 システムメンテナンス
楽天銀行から 次のようなメールが届きました。

━【楽●天━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  楽天銀行 システムメンテナンスのお知らせ
(中略)

2月5日(木)未明に、臨時でシステムメンテナンスを実施いたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りま
すよう宜しくお願い申し上げます。

                記

【システムメンテナンス】
■サービス停止日程:2015年2月5日(木)1:00~ 7:00


   こういうことはこれまでもあったと思います。 真夜中の1時から未明の7時にかけてのことです。 特に困ったことは これまでになく、ほとんど気にしていませんでした。楽天銀行さんもほとんどの人が使用しない時間にメンテナンスを行っているのです。

  ところが 今回はかなり違います。 カナダのオタワに 現在います。 東京との時差は14時間。まったく反対といっていいでしょう。
 日本の午前1時から7時は、オタワは 午前11時から 午後5時までということになります。

  僕らが まさに活動していて、よくお金を使う時間です。 その時に楽天銀行カードがつかえないのです。 困ったものです。

 現金を使えばいいので、何とかなりますが、楽天カードはとても便利なので、少し困ったものです。

  このようなこともあるのですね。
 なお、白状すると、日付 を1日間違えて昨日だと思い、 昨日現金を使っていました。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.