FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

日本のテレビ番組動画を観る
 カナダにいます。
  夜は時間がたっぶりあります。
 Kyokoはアマゾンキンドルでよく読書をしています。ぼくはネットでブログやフェイスブックなど、いろいろ楽しんでいます。でも、まだ時間をもてあましているのです。

  なので、日本のテレビ番組の動画をよく観ます。

  NHKの朝のドラマ、大河ドラマ、NHKニュース、クローズアップ現代、民放の、ガリレオ、リーガルハイ、科捜研の女、商売剣客などなど。

 NHKニュース以外のこれらの動画は、著作権に問題のあるものですね。法律的にいけないものだというのは分かっています。アップするだけではなく、観ることもいけないでしょう。そのため、削除されている動画もあります。

 でも、カナダのテレビは英語、フランス語です。観て楽しめるほどの英語力はありません。だから日本のテレビ番組を観ることになるのです。

 もちろん、正式にはアーカイブスから料金を出して観るということになるのでしょうね。

 でも、ぼくは沖縄でNHKの受信料をきちんと支払っています。沖縄ではそれで観ることもできるのだから、カナダでもいいのではないかな、と思います。
 
 民放のものでも、沖縄では特に料金を払わずに観ています。CMがあるからですね。動画でもCMをそのまま流して見せればいいのではないでしょうか。

 外国に旅行に出ている人が日本のテレビ番組を楽しめるのは、このような動画です。もし、それが悪いのであれば、なんらかの代替を作ってもらいたいですね。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.