FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

旅行用はかりは重宝しています
 飛行機やVIA列車に乗る時には、 荷物を預けますが、重量制限があります。

家を出るときには 体重計(ヘルスメーター)に乗せてスーツケースの重さを量りました。 でも、旅先には、体重計(ヘルスメーター)は ありません。

  カナダのリッチモンド ダイソーに行ったとき、 旅行用のはかりを見つけました。 ダイソーの商品で大丈夫かなとは思いましたが 買いました。 5ドルくらいしたと思います。

  それを使って 荷物の重さをはかりました。 2・3回測ると少々のズレがありますが、 一応の目安にはなりました。 それで重さをはかって 飛行機に乗った場合には 問題なく 預けることができました。買ってよかったと思っています。

  旅行に出るときには 旅行用の小さいはかりを携帯をするといいですね。
 amazonで見ると結構いいのが出ています。次に旅に出るときには、こんなのを買おうかな、と考えています。


スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.