FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スモークサーモンの店 シーボン
 帰国まで1週間に迫ったので お土産を求めて お土産品店に行きました。
  ガイドブックをたよりにまずハドソンハウスに。そこは 有名な蒸気時計の隣にあります。 大きなお土産品店で品揃えが豊富でした。

  その次に行ったのがOKギフト。ハドソンハウスにくらべると小さなお店です。 日本人スタッフがいて日本語で 対応してくれるのでありがたいです。 厳選した品が並べられていますが少々、値段が高いなと感じました。

  つぎの日にたずねたのが、日本への宅配もやってくれるという スモークサーモンのシーボーンです。
  ダウンタウンからはだいぶ離れたところにあります。 スマホのナビなどを使ってたどり着くと、住宅地に立つ田舎の小さな海産物冷凍食品の店という感じです。
 お客も観光客というよりも地元 中国人の住民が その日の食材を買いに来たという風でした。
 店に並んでいるのは、日常使う冷凍食品がほとんどで、片隅にお土産品もありました。それらは見本で注文すると奥からたくさん出してきてくれました。

 店員は中国人女性が一人。 僕らの顔を見ると 奥に入っていきました。 日本人がやって来た という事で 日本人スタッフを呼びに行ったのかも知れません。

  しばらくすると 日本人男性のスタッフ( 社長?) がやってきて、 日本語で対応 してくれましたが、二言三言交わしただけで、 用事がある と言って 出かけてしまいました。

  僕は中国人店員と英語で 話をしながら 買い物をおこないました。

  お土産品としてメイプルシロップ、メープルクッキーなども並べられています。
グリコのメープルシロップ入りカナダプリッツもありました。
  ハドソンハウスやOKギフトにくらべると 値段が安いと感じました。 送料も10ドルでよいとのこと。特にスモークサーモンなど海産物は他の2店のギフトショップにはないものがここにあります。

  そこで いくらか お土産を買い、 沖縄に送る手続きをしました。 中国人店員が 親切に書類の書き方などを教えてくれました。

 商品は食べ物に限られますが、お土産を買うならお勧めです。
canada7_20150227024746dd9.jpgcanada8_201502270247484df.jpg
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.