FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

梅子が危篤状態です *** 今思うこと
 犬の梅子が危篤状態です。
  昨日のお昼頃までは 食欲もあり 元気でした。 夕方から急に元気がなくなり、 何も食べなくなり、横になったきりです。
 Kyokoの声を聞くと 首を持ち上げて 目を見開きました。

 「 膝枕をした方が 楽なようだ」 とKyokoは言っています。
 それで、昨夜は、Kyokoの膝枕を借り、Kyokoが添い寝をして一晩をすごしました。 だんだん息が弱弱しくなっています。

 カナダに居る頃、電話で留守をあずかる姉と 話したとき、「梅子は もう長くないだろう」 と 言っていました。 僕らが帰るまで何とか頑張ってほしい、と願ったものです。

  そして帰宅。
 「Kyokoの声を聞いたから元気になった」と姉はびっくりしていました。

  その通り、 とても元気でした。庭の中を歩き回り、 そして 食欲も旺盛で、表情も豊かでした。

それがここ数日、みるみる弱くなりました。

  僕らが帰ってからちょうど1ヶ月目が昨日です。 この1ヶ月間 最後の 思い出を作ってくれたのです。 とてもよく頑張ってくれたと 思います。 ありがとう。

現在 16才になります。 人間の年齢に直すと 約80歳とのこと。老衰です。
 生きとし生けるものは、必ず 終わりを迎えるものです。

  今は、静かに そして 苦しまないで息を引き取ってくれることを願っています。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.