FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

引きこもりにスマホはいらない
最近 引きこもりになりがちです。 ほとんど家にいます。庭には毎日出ます。 草をむしったり、木をたおしたり。
  さそわれたら 居酒屋に行き、ビールを飲みながらおしゃべりを楽しむこともあります。
  沖縄三線サークルに入っているので、 その練習には出かけます。

  だから 完全な引きこもりではありません。

  塾をやっていた頃は 仕事場が別なので 家から毎日出ていました。 いまはパソコン教室で自宅が 仕事場です。 仕事に行くにも家を出る必要はありません。

 このように、 引きこもりになってきたなと感じています。

  さて それと同時に スマホをほとんど使わなくなりました。

  カナダ滞在のときには スマホがなければ活動が まったくできない ということで、 必需品でした。 スマホの便利さをつくづく感じたものです。

  でも家にいると、部屋の中で机の前に座ることがほとんどです。 パソコンはいつでもひらいています。 スマホを開く必要がないのです。

 おまけに chromebook を買いました。 立ち上がりも早いので ちょっとしたことで すぐに開けることができます。

  スマホよりも画面が大きいので年寄りの僕には そちらが見やすいです。

  ということでスマホはほとんど使いません。

 電話をぼくからかけることはほとんどないので、電話も ウケ専用です。

  それでいながら 料金は結構かかっているでしょう。 それほどの価値は 今はないなと感じています。

  でも その便利さを よく知っているので、解約する気は 今のところないのですが。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.